あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消しゴムはんこ ハマってます……

もの凄い大雑把でいい加減な性格で細かい事は苦手だと思ってたんですが、意外と細かい作業は嫌いじゃないらしいです。マイブーム「消しゴムはんこ」です。消しゴムは「はんけしくん」(http://www.hinodewashi.co.jp/hankeshi.html)を使ってます。彫り心地…

 訃報 川上とも子さん

声優の川上とも子さんが6/9にお亡くなりになられたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110610-00000602-san-ent 大好きなゲーム、ときメモGSと遙かシリーズでは、本当に無くてはならない存在でした。「史上最強の弟子 ケンイチ」での美羽役も非…

 消しゴムはんこ

今年の信州旅行の時、幹事さんの娘さん(中2、小5)に消しゴムはんこを作らせてもらいました。元々、やってみたいなぁと思っていたのですが、思った以上に楽しかったので、昨日スターターキットを購入して、見よう見まねで作ってみました。愛しの?ニーナ…

 最近の酸素バーナー

最近の酸素バーナー。現時点の記録。 形も、大分ましになってきました。模様も少しずつ高度っぽくなってきました。でも、まだまだガラスが均等な厚さにならなかったり、底と口が平行にならなかったり、反省点の方が一杯なんですが、それでも何とか使えるよう…

信州旅行

6/3〜6/5、毎年恒例の信州旅行に行って参りました。11時に毎年お会いしている関西の皆さんと駒ヶ根ICで待ち合わせだったのですが、いきなり中央道で火災事故発生のため、時間通りに辿り着けず。駒ヶ根ロープウェイに乗る予定を変更して、1日目は養命酒の駒…