あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 夢浮橋 とりあえず終了…

このところ、時間があったらちまちまとプレイしていた夢浮橋、とりあえず全エンド終了しました。

 夢浮橋 1神子終了

一昨日から始めた夢浮橋、1神子で8人恋愛エンド&16人友情イベント&大団円を迎えました。

 遙かなる時空の中で 夢浮橋

今日、公式サイトから届きましたよ、「遙かなる時空の中で 夢浮橋」。コーエーさん30周年記念作品だそうで、遙かシリーズの1、2、3の八葉総出演のゲームです。ソフトのパッケージ絵に勝真さんがいるので、まずはにまにま〜っと見る。公式サイト購入特典の…

 小次郎おじちゃんのアロハ

8/13のブログにちらっと書きましたが、ちりとてちんで京さま演じる小次郎おじちゃんのアロハが気になって仕方なく、とうとう買ってしまいました。京様とお揃いの豚のアロハ!豚がフラダンス踊ってたり、フラダンサーの格好をして三味線弾いてたりしてるんで…

 ブーイング

男子バレーのベネズエラ戦を見てました。一昨日、中国戦を見ていて、日本のサーブ時にブーイングが起こってたのに、びっくりしましたが、まぁ「超アウェーだしなぁ」と思って見てました。しかし、今日は中国戦でもないのに、日本の選手がサーブするとブーイ…

 ちりとてちん 完全版DVD BOX

DVD

オリンピックの合間に、ちまちまと見ています、ちりとてちんのDVD。テレビの放送5回も見て泣いた、小次郎おじちゃんのお見舞いシーン、師匠の地獄への道行きシーン、などDVDで見てもまたぼろ泣き。後はセットの細かいところ、例えばふすまの模様がヒグラシ…

 風呂の換気扇、壊れる…

前日、風呂上がりに換気扇を回してた筈なのに、風呂場が換気されてなさっぽい。風呂場で換気扇の音を聞いたら換気扇が回っていない!スイッチを何度か入れ直したりしたんだけれども、回らないので、翌日相方がタウンページで見つけた業者さんに電話。スイッ…

 まいご3兄弟

TV

最近、ちりとてちん言わへんなぁ、と思っていた方、お待たせしました。今日、全国放送でちりとてちんスピンオフドラマ「まいご3兄弟」が放送と相成りました。見ましたよ、二回。誰にでも故郷がある、というのがテーマの一つでもあったちりとてちん、家族に…

 マイブーム…天然石

現在、またはまっているのが天然石。いろいろと効能を考えて、グリーンルチルとかオニキスとかスモーキークォーツ(癒しか対人関係ばっかりだな…)を、と思っていたのですが、欲しいと思って手元にきた時がその石との縁だと思うようになりました。で、今のお…

 北京オリンピック開幕

という事で、始まりましたね、オリンピック。「紙」という文化に焦点を当てた開会式、予想以上に良かったです。テレビで開会式を全部見たんですが、長かったのが難点。過去最多の出場国数なので仕方ない事ですが…。今回は柔道の野村君が出ないので、いまいち…

 LAMMAGAゲット

とんぼ玉をされてる多くの方は、多分ご存知だと思いますが、今日、やっと「季刊ランプワークガラス情報マガジン LAMMAGA」の夏号が手に入りました。リアルな金魚のスカルプチュア、ガラスペンの作り方、有名作家さんたちの紙上技法紹介など、今号もいろいろ…

 餃子の王将!

先週の「アメトーーク」にて「餃子の王将芸人」特集がありまして、関西出身の我が家としては「餃子の王将」に行きたい!と先週からの懸案になっておりました。今日、相方が飲みたい気分なので飲んで帰るかもしれない、と言って出勤したのですが、結局飲みは…