あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2013-01-01から1年間の記事一覧

 本年もお世話になりました

明日から帰省です。予定通りに大掃除は終わりませんでした。ある意味、予定通りですが…。今日は、帰省土産を買いにお出かけでした。明日は朝早くに出発するので、早めに寝る予定です。 本年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆…

 東北楽天ゴールデンイーグルス優勝!

楽天イーグルスが初優勝しました! 私は元々近鉄バファローズファンで、2005年の球団消滅の時、猛牛戦士の礒部選手や岩隈選手を応援しようと楽天ファンになりました。近鉄は日本一になった事が無かったのでこの優勝は近鉄のときからの悲願になります。 田中…

 2日丸々、旭山動物園!

昨年の夏、北海道への旅行で旭山動物園で出会って以来、心をがっちりと掴まれてしまったレッサーパンダのノノくんに会いに行って参りました。1日目:旭川空港からの動物園直通バスの時間に合わせて移動、閉園までいて旭川泊、2日目:開園時間に合わせて動物…

 さよなら、娘娘…

今日、ツイッターで悲しいお知らせを知りました。市川動植物園のレッサーパンダ、娘娘(ニャンニャン)が8月20日に亡くなったそうです。 市川市動植物園(公式) @ichikawa_zoo 残念なお知らせです… http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/0205.html 昨年、…

 信州旅行2013

毎年恒例の信州旅行に行って参りました。今年は7/26〜28の2泊3日でした。 大阪からのメンバーと松本駅で13時に待ち合わせ。充分間に合うように余裕を持って家を出たはずなのですが、首都高で事故渋滞が多発し、東京を抜けるだけで2時間半くらいかかってし…

 猿ケ京温泉一泊旅行

群馬の沼田方面への旅行に行ってきました。相方の希望は猿ケ京温泉泊、ロックハート城、吹割の滝を見る、でした。今回の旅行では、八重桜、山桜、桃、しだれ桜、水仙、山吹、花水木、林檎などなど沢山の花が満開で綺麗でした。(写真はクリックすると大きくな…

 ときめきメモリアルGirl's Side DAYS 2013 デートに行こう

最愛のゲーム「ときめきメモリアルGirl's Side」シリーズのオフィシャルイベントが3/9、10の両日行われました。今回は舞浜のアンフィシアターで、9日午前中が1stメインと午後が2ndメイン、10日が3rdの日で、午前中は両王子と柔道コンビが、夜は王子と先輩コ…

 国立科学博物館・「チョコレート展」

ずっと科学博物館に行きたかったらしい相方と、チョコレート展があると知って行ってみたくなった私に、たまたま前売り券が手に入る機会があったので行ってきました、国立科学博物館の特別展「チョコレート展」。 チョコレートを科学する、と言う感じでなかな…

 市川市動植物園

再び、市川市動植物園に行ってきました。というのも、今月購入すると年間パスポートの図柄が「娘娘」だからです。運転免許を持っていないので、公共機関を使って一人で行ってきました。無事、娘娘の年間パスポートゲットしました。 前回で、大体の動物園の配…

 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 帰省は、行きも帰りもそれなりに渋滞に引っかかりましたが、まぁ、想定内の渋滞の範囲でした。新東名は渋滞もなく順調でしたが、東名との合流地点での渋滞が大変でした。全線開通…