あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 市川市動植物園

 再び、市川市動植物園に行ってきました。というのも、今月購入すると年間パスポートの図柄が「娘娘」だからです。運転免許を持っていないので、公共機関を使って一人で行ってきました。無事、娘娘の年間パスポートゲットしました。
 前回で、大体の動物園の配置が分かっているので、のんびりと自分のペースで回ってきました。前回、カメラ目線をくれたマンドリル、今月の6日に亡くなったそうです。もう一匹、マンドリルがいたのですが、檻の角で隣の猿の方を淋しそうにじっと見つめていたのが印象的でした。
 娘娘ですが、前回は公開されてすぐと言う事で慣れていないのか、周囲の音にびくびくしていたのですが、今回は隣でエリマキキツネ達が奇声を上げようが、動じる事無く木の上で丸〜くなって寝ていました。レッサーパンダは寒いと活発に動くらしいのですが、他のパンダが動き回っていても、娘娘はひたすら同じ場所で寝ていました。そういえば、彼女は旭山動物園育ち。市川の気候は、彼女にとっては秋みたいなもんですもんね。彼女の写真はほとんど撮れませんでした(T-T)
 今回の市川レッサー。恋の季節のせいか、オスのパンダがキューキューと鳴いてました。初めて鳴き声を生で聞けて嬉しかったです。写真はいつものように、クリックすると大きいものが見られます。

その1 ガン見で出迎えてくれたメイファ。

その2 壁をよじ登り、頭から降りてくるルル。正直びっくりしたw

その3 食べられそうな天天w スタッフさん、何遊んではるんですかw

その4 ノノの姉妹、ナミ。今回はいっぱいかわいいアップを撮らせてくれました。
 市川市動植物園でパンダの次にお気に入りがコツメカワウソ。前回は、珍妙な食事風景で笑わせてくれたのですが、今回もユーモラスでした。背中が痒いのか、水に潜っては身もだえてましたw

 バスの時間が来たので、帰る間際にもう一度見に行ったら、家族全員で気持ちよさそうに寝ていました。かわいい

 年間パスポートも買った事だし、またレッサーパンダコツメカワウソ家族を見に行きたいと思います。