あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ!ハルカゼクロウ!

昨日、書いた相方プレイ中の「ダービータイム」の牡馬に、希望どおり「ハルカゼクロウ」と命名させてもらった。初レースは見事1着。リーダーシップがないけれども、負けず嫌いで、なかなか素直なお馬さんらしい。リーダーシップがないのは、源氏の御曹子と…

女性専用車両導入

GW明けに都営線にも女性専用車両が導入されるとのこと。不公平だ、とうことで女性専用車両に反対している人もいるらしいですが、いっそのこと、男性専用車両を作れば不公平云々はなくていいのでは?しかし、自分で言っててなんですが、男性専用車両って導入…

PSP

4月末に発売云々と言っていた、「遙かなる時空の中で2」のPSP版は、コーエーのサイトによると、6月30日発売に決定したらしい。2ヶ月予定が…。orz現在、相方がPSPで競馬ゲーム「ダービータイム」をプレイ中。レース時のロード時間が非常に長いのが気になる…

リニューアル・ドラえもん

TV

仕事トラブってたり、体調崩したりで今日に至る。全然ブログ更新できてないですが。 で、今日はスネちゃまこと、リニューアル・ドラえもんなので、定時後速攻ダッシュの予定が、 こういう時に限ってトラブるのが世の常というもので、19時まで会社出れませ…

遙かなる時空の中で3 薄月夜一 〜黎明の章〜

CD

遙か3ドラマCD、関智さん歌目当てに1巻だけ購入。…1巻だけだとドラマがぶちっと切れてて話がわからん。はっきり言って、1と2合わせて2枚組で売ってくれ、という感じ。なんか、最近のコーエーから出ているCDは、やっつけ仕事が多い気がする。ちなみに、…

とりあえず…

私にとって、一年で一番大変な、年度切り替え、とりあえず終了。あと、バグとりして、なんやかんやと残務処理はあるんですが、一安心ってとこですか。しかし、今年度はいろいろ分担も増えそうだし(ざっと3業務追加)、今までの業務に附随する作業がどかっ…