あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

リニューアル・ドラえもん

仕事トラブってたり、体調崩したりで今日に至る。全然ブログ更新できてないですが。
で、今日はスネちゃまこと、リニューアル・ドラえもんなので、定時後速攻ダッシュの予定が、 こういう時に限ってトラブるのが世の常というもので、19時まで会社出れませんでした。体調悪いから、逃げれると思ったのにな…。
で、帰ってきて御飯食べながら鑑賞。久々に見たけど、面白かった。ドラちゃんの声が、ちょっと高いかな〜?って気はしないでもないが、それほど抵抗感じなかった。これはこれでありじゃないかと思う。
14歳のジャイアン、なかなか良かった。スネ夫は関さんだぁ、と思いつつ見た。多分、冷静な評価は出来ないので、触れないでおく(笑)。あと、のび太のママが、妙に色っぽかった…。
2ch等で、新声優は嫌、物まねの上手い人でいいじゃないか!という意見を良く見たけれど、それって、前任者しか認めてなくて、後任者を認めないってことだから、なんだかなぁ、とも思う。いろいろ抵抗や、プレッシャーがあると思うけれども、後任者は後任者にしか出せないカラーがある筈だから、新キャスト、応援したいと思う。
しかし、オープニングはあれ(歌無し、曲のみ)でいいのか?今まで観てる子供はいいけれど、これから観る子供は、歌詞読めない訳だから、耳から入る歌詞って結構重要だと思うのだけれども。