あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 プチブーム

スポーツカテゴリに入れて良いのかどうか…。(^-^;; スポーツ観戦は大好きですが、自分が身体を動かすのは嫌いです(理由:疲れる&面倒臭い…)。が、たまたまNHKを見ていたらやっていた「みんなの体操」&「テレビ体操」がどうもヒットしまして。1日両方合…

 焦点を絞れ!

1日1本はレース棒を必ず引く、と勝手にノルマを課してレース棒の練習をしています。が、相変わらず太さはまちまち、まっすぐではなく蛇行しまくりの棒にしかなりません。不器用なくせに、面倒くさがって、一度で全部(細く、まっすぐ、模様を均等にetc)や…

 GS2後輩キャラ攻略

ときメモGS2の攻略です。志波くんを落としたデータの2年次を使って、後輩キャラの天地くんエンドと天地くんを断った場合の志波くんエンドを目指してプレイしました。

 ときめきメモリアルGIrl's Side 2nd Kiss

しばらく、なんやかんやで手を付けてなかった、GS2。久々にプレイ。Nこさんとこのチャットで、お勧めされた志波くんを攻略。

 習ってみましたが…

今週から、レース棒引きに入りました。予習をしてたので、後ポイントを押さえたら簡単なんじゃないか、と安直に思ってました。が、思った以上に難しい。ううん、めちゃくちゃ難しい。まず、まっすぐ引く事自体が難しいのと、太さを均一にする事すら難しいの…

 予習してみましたが…

今週から、レース棒なので、とんぼ玉の本を見ながら、予習してみました。 比較の為に置いた鉛筆で良く判るように、太さまちまち、途中で曲がるで、全然思った通りにはいきませんでした。でも、レース棒引くのは、楽しいです。ちゃんと片引きの手法をお教室で…

 温泉&昇仙峡

カーナビの使い方も、徐々にわかってきたし、ETCカードも届いたので、初ETC利用も兼ねて、今回は山梨県の勝沼ぶどうの丘と、御岳昇仙峡に行ってきました。ぶどうの丘には、「天空の湯」という日帰り温泉目当てだったのですが、ちょうどお昼頃だったので、程…

 遙かなる時空の中で 舞一夜 〜熾火〜

CD

関智さんの唄目当てで購入したのを聞きました。ドラマパート、イノリと天真が大人気ない言い合いをしていて、頼久に「子供か!」と言われ「子供で〜す!」と答えるところが笑えました。で、目当ての関智さん唄「土砂降りLONELY HEART」。ここの所、出す唄の…

 OKが出たものの…

矢羽根模様のとんぼ玉、やっぱり納得がいく出来ではありませんが、今週は風邪で体調崩してほとんど練習が出来ず。なのに、今週のお教室でOKがでました。納得いってないのでいいのかな?と思いつつ、初級コース終了証書がもらえるので、ちゃっかり証書を貰…

 遙かなる時空の中で2 小春日和

CD

遙か2のバラエティCD。関智さんが歌っていないのでどうしようかと思ったのですが、シリーズでは2が一番好きなので、とりあえず買って聞きました。八葉のお見舞い、オチもすぐ判るんですが、声優さん達の演技の上手さで笑えました。遙かなる時空の中で2 小…

 遙かなる時空の中で3「遙中時空参謹製 漆器シリーズ」

カテゴリ分類に悩んだのですが、ゲーム派生なのでゲームカテゴリで。 え〜と大分前になるんですが、遙か3で漆器シリーズと言うのが出たので、九郎さんバージョンの姫小箱を買いました。売りは三大漆器の一つ「紀州塗り」。ちゃんと木の小箱に紀州塗を施して…

 矢羽根模様

なんとか花心いり花パーツに合格が出たので、今週から矢羽根模様の玉作りに入りました。模様をひっかいて作るところまでは、なんとか出来るんですが、それを俵型にまとめると模様が流れて納得が行かない状況です。う〜ん、しばらく家でも練習しないとダメだ…

 ガラスペン

存在は知っていて、興味はあったけれども使いこなす自信がなくて、ずっと様子見だった文具「ガラスペン」。先日、朝のニュースで「なぞり書き」が流行っていると紹介されていたので、思い切ってネット通販にて購入申し込みをしました。ほぼ同時になぞり書き…

 ぐっぴぃマークII 出陣!

予定通り、新車の慣らし運転もかねて、昨日は佐倉の国立歴史民俗博物館へ、今日は房総の方に行って参りました。昨日は、駐車場に他の車が一杯で、写真が撮れず。昨夜、姪っ子から「新しい車の写真が見たい」とメールが来たので、今日、館山へ向かう途中のS…

 気が早いですが…

まだ、季節は秋ですが、お教室で雪のパーツを買ったので、早速雪のパーツで玉を作ってみました。プラチナ箔を流して、パーツを埋めてみたんですが…、パーツ埋めはやっぱり難しいですね。雪に見えるような見えないような、曖昧な出来です。もっと頑張らなくて…

 凱旋門賞

……ディープインパクト、負けた……。(T-T) 斤量差のばかやろーーーー!

 納車!

今日は、新車の納車日、つまり、現在のぐっぴぃ号のラストランでした。ぐっぴぃ号の後ろに乗せていた縫いぐるみや、交通安全のキーホルダーとかを撤去してると、少し寂しい気もしました。今までありがとうね、ぐっぴぃ号。 新車は、日産のノート。色はユーカ…