あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 温泉&昇仙峡

 カーナビの使い方も、徐々にわかってきたし、ETCカードも届いたので、初ETC利用も兼ねて、今回は山梨県勝沼ぶどうの丘と、御岳昇仙峡に行ってきました。ぶどうの丘には、「天空の湯」という日帰り温泉目当てだったのですが、ちょうどお昼頃だったので、程々に空いていて、のんびりとお湯を楽しみました。湯当たりが柔らかく、また、眺めもすごく良かったので、いつまでもボケ〜っと入っていたかったです。
 その後、ワインカーヴを通り抜けてレストランへ。相方が飲めないのに、自分だけ飲むのもなんなので、カーヴ見学のつもりで通りましたが、1100円で試飲し放題、ワインの種類もかなりの本数だったので、ワイン好きな人には良いかもしれません。お昼御飯を食べながら、温泉もあるし、ワインも充実してそうなので、泊まり掛けで来て、二人でゆっくりワインを飲むのも良いかもしれない、と話しました。で、ここでは、試飲はしませんでしたが、甘口の白ワインを3本程購入し、昇仙峡へ移動。
 昇仙峡は、昔、何かの催しで祖母が旅行に行った所で、絵葉書を貰って綺麗だったので、いつか行ってみたいなぁと思ってた場所だったので、無理矢理今回のコースに入れてもらいました。

 勝沼でのんびりしすぎたので、昇仙峡の駐車場に付いたのは17:30頃。辺りはかなり暗くなってたので、もっと明るい時間に来ていたら、と少し後悔しました。その後、昇仙峡ラインを通って中央道へ。道が細いのと、下り坂での加速具合が怖くて、久々に緊張しました。相方も、これを機会に、ぐっぴぃマークIIでのエンジンブレーキの掛け方をマスターしたので、これからは大丈夫かな?談合坂で晩御飯を食べて、22時頃帰宅しました。先週のドライブより、見どころとかが多かったので、二人ともとても満足!翌日、筋肉痛で泣いている私でした。(T-T)日頃、いかに運動していないか、モロわかりです…。orz