あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 近現代史のホームページとか…

2、3日前にYahoo!ニュースで日本赤軍・重信房子の記事を見かけ、それが産經新聞の学生運動特集の番外編だったので、当時の学生運動ってどんなんだったんだろうと思い、ただいまネットで調査中。連合赤軍事件あたりで結構凹んでます…。陸軍731部隊の人体実…

 記念切手ゲット

熱狂的な記念切手マニアではないのですが、手紙をもらう時、記念切手だったら嬉しいと思うタイプなので、切手を購入する時は基本的に記念切手を買うようにしています。気に入った図柄は記念に残しておく事もあるし、郵便局に用がある時にたまたま気に入った…

 マイケル・ジャクソン死去

大ファンという訳ではないのですが、昨日第一報を聞いて信じられませんでした。地味にショックを受けています。 中学時代、遠洋漁師だった父が船の中で聞いていた洋楽テープを持ち帰ってきたのですが、その中に彼のアルバム『Thriller』がありました。当時、…

 水中花、作ってみました

市販の桔梗パーツを使って、とりあえず作ってみました、水中花のとんぼ玉です。ちゃんと習っていないのと、埋め慣れていないので、花の開き具合とかいろいろといまいちです。ふわっと開く感じに埋めるにはどうしたら良いのかな? それ以前に玉の形がいびつで…

 コメント設定変えました

そんなに数がある訳ではないのですが、アダルト系スパムコメント書き込みされるようになって来たので、コメントになぞなぞ認証をかける事にしました。簡単ななぞなぞです。よくコメントをくださる方には、お手数掛けることになります、申し訳ありません。

 10年経ちました…

15日に入籍10年目を迎えました。長いような短いような、不思議な気分です。相方と出逢った時にはこんなに長い付き合いになるとは夢にも思わんかったなぁ〜。途中、病気したり、会社辞めたり、色々と迷惑掛けたけれど、変わらずに接してくれてありがとう。(…

 久々にお香の話…

以前通販した事のあるお香メーカーさんからDMが届いたので、思い立ってお香の話を。 練香を焚くようになってから、線香の煙がどうにも気になってしまい、線香は殆ど処分してしまいました。あ、捨てていませんよ、オークションで好きな人に引き取ってもらいま…

 整理しました

今までも、作った玉をちびちびと整理していたのですが、空き缶一杯にたまった失敗玉を思い切って整理というか、処分しました。今まで勿体なくて処分できなかったんですが、形がいびつだったり、パーツが思いっきり流れてたり、はっきり言って使い道がない。…

 星に願いを…?

教室でもひたすら玉作りです。形はそこそこ綺麗になってきて、星のパーツも流れずに綺麗に埋め込めるようになってきたのですが、中心が相変わらず取れません。先生にも「後は中心だね〜」と言われてます。先生は、次の水中花(パーツ作り)に行っても良いよ…