あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 プロモーションムービー

3/15発売の「ときめきメモリアルGirl's Side Premium 〜3rd Story〜」のプロモーションムービーがYouTubeで公開されました。 PCで見てても悶え死にそうだったんですがw、最近買ったテレビがネットにも繋がるということで届いた日に相方がLAN設定してたのを思…

 テレビ購入

一昨日朝、テレビを付けた相方が「テレビ壊れたみたい……」と一言。我が家はHDDプレイヤーがチューナー内蔵しているのを利用して、ブラウン管テレビだったのですが、その日は音声はすれども真っ黒な画面の中央に約5cm程の帯が見えるという不思議な状況。仕方…

 初バーナー

今年初めての酸素バーナーの作品。直径4.5cm、高さ3.8cm。 いつも使っている紺色よりももう少し薄めの色を使いたいと思い、先生に相談して決めた色がいい感じでした。1個目はそこそこ上手く出来たんですが、二つ目以降が最悪……。ねじれるわ、皺よるわ、正直…

 初パーツ作り

とんぼ玉自体は、今年に入ってから比較的簡単な玉は作ってましたが、今年に入って初めてパーツを作りました。相方実家に帰った時、義姉さんからお祝い事に使えるような帯留めが欲しい、とリクエストがあったので、めでたいパーツが欲しいよなぁ、ということ…

 謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末、帰省予定当日に熱を出してしまって帰省は1日に延期、相方の実家のみになりました。今年も結婚、就職、受験など新しい路を進む甥姪たちが多く、自分自身はそんなに変わった…