あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 テレビ購入

 一昨日朝、テレビを付けた相方が「テレビ壊れたみたい……」と一言。我が家はHDDプレイヤーがチューナー内蔵しているのを利用して、ブラウン管テレビだったのですが、その日は音声はすれども真っ黒な画面の中央に約5cm程の帯が見えるという不思議な状況。仕方が無いので、その日の夕方、相方の仕事帰りに待ち合わせをしてヨドバシカメラにてTVを購入し、昨日持ってきてもらいました。前のテレビは29インチ、テレビの幅は75cmだったので、32インチくらいかなぁ?と思い32インチを見てたんですが、店員さんが相談に乗ってくれて、「今、29インチなら32インチだと小さく感じますよ」と。勧められたのが37か40だったのですが、37の東芝REGZAの前に連れて行ってもらって、画面の大きさと美しさに感動し、REGZAになりました。

TOSHIBA 37V型 フルハイビジョン 液晶 テレビ REGZA 37Z3

TOSHIBA 37V型 フルハイビジョン 液晶 テレビ REGZA 37Z3

 昨日、届いてから2日分の朝ドラ見たり、色々設定したりしてたのですが、とにかく画像とか音質とかが綺麗でびっくりの連続です。PSPを繋いでゲームをしてもそれなりの画質を保って見やすいらしいので、ちょっと楽しみです。コード買ってこなきゃ!