あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ニヒルボケ

TV

昨日、録画したNHK「スタジオパークからこんにちは」を見ました。ゲストはちりとてちん四草役の加藤虎ノ介さんでした。四草と違って、加藤さんは物静かな、誠実な方だとしみじみ思いました。さて、四草のキャラを一言で言うと、なんと言ったらいいのだろうと…

 ちりとてちんファン感謝祭「徒然亭一門がやってきた!」

TV

在阪ならば行きたかったけど、いろいろ物理的に無理なので応募せずに諦めたファン感謝祭。有り難い事に本日TVで放送だったので、DVDに撮って、せんぱい宅から帰ってきた後に相方と見ました。そ〜こ〜ぬ〜け〜に楽しい30分でした。草原兄さん、草々の思い出…

 JOBA

今日は、独身貴族のせんぱい宅にJOBA体験させてもらいに、Sさん一家とN君一家と我が家、大人6人子供3人の総勢9人、でお邪魔させてもらいました。せんぱいは、すっごい気を遣って、いろいろ食べ物を用意していてくれて、差し入れとあわせるとかなりな量に…

 A子の逆襲?

TV

連続テレビ小説「ちりとてちん」、ようやく、先週の草若師匠の死の余韻から少し立ち直れました。先週は、土曜の総集編を見てたのですが、火曜日分の京様の台詞を聞いて、号泣…、続きが見られず、お昼に相方が今日のちりとてちん見る、と言うので一緒に見て、…

 秋葉原オフ

ゲーム関係のネット友達Nこさん、Kるさん、Gnさん、Hんさん、Kりさんと、お茶会&飲み会オフで秋葉原に行ってきました。みんな、なかなか会えなくって数年ぶりに会ったのですが、ブログとかでお互いの近況を知っている所為か、会えなかったブランクなど気に…

 京様…

TV

今週は涙腺がどうなるか判らない朝ドラの「ちりとてちん」。今日は、朝見て、夜のBSの再放送と見たのですが、京様こと京本政樹氏演じる小次郎の演技に泣けました。現代劇で今日ほど、京様のファンをやっていてよかった、と思えたのは初めてかも知れません。…

 ブートキャンプ入隊3日目

夏に買って入隊しようとしたけれど、熱中症になりかけて半日で除隊したビリーズブートキャンプ。冬の寒い時期なら大丈夫かも、という事で3日前から再入隊しました。落ちこぼれ隊員で途中で休憩しまくりですが、なんとか基本プログラム2日間クリアし、本日…

 道の駅 富浦枇杷倶楽部

連休中、どこも行ってないねという事で、館山道を下って房総フラワーラインに行こうと久々にドライブ。空いてるかなぁと思いきや、3連休最終日で天気もいい事もあってか、道もそこそこ混んでいたので、とりあえず「道の駅 富浦枇杷倶楽部」に入りました。そ…

 さよなら 絶望先生

先々週、たまたまテレビをつけたらやっていた「さよなら 絶望先生」。相方が、少年サンデーを買っていた時、作者の久米田康治氏の「勝手に改造」で繰り広げられる久米田ワールドが相方共々、結構好きだったので、アニメで動いている久米田ワールドに相方と二…

 草若師匠〜〜〜!

TV

朝ドラ「ちりとてちん」、草若師匠の余命がわずかという展開になってしまいました。今週は、草若支障が倒れてうるうる、草若師匠と喜代美のおばあちゃんの会話でうるうる、最期の高座となる師匠の地獄八景を聞きつつうるうる…。来週は、いよいよお別れっぽい…

 姪っこのランドセル

今日は、雪の中を姪っ子の入学祝いのランドセルを買いに、相方とお出かけ。最初、姪っこは水色のランドセルが良いと1年以上も前から言っていたのに、突然「ねえちゃんと一緒の赤がいい」と言い出し、ほんとに赤でいいのか確認の電話をしようかな?と思って…

 燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

メモラー友達のNこさん、Kるさんからお勧めされていた、応援団2、買いました。なかなかDSの音ゲー、面白いですね。ただ、ここ1、2年、関智さんソングくらいしかまともに聞いていないことに気がついた私…。orz 歌について行けません。気軽に応援モードでプ…

 ドライマンゴー怖い…

え〜、今週、ちりとてちんでは「まんじゅう怖い」のネタをやっておりますが、その原理で行くと、私は ただ今「ドライマンゴー」が怖い、ですな。今、めちゃくちゃドライマンゴーにはまっておりまして、とうとう箱買いしてしまいました。甘酸っぱさがたまらな…