あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 姪っこのランドセル

 今日は、雪の中を姪っ子の入学祝いのランドセルを買いに、相方とお出かけ。最初、姪っこは水色のランドセルが良いと1年以上も前から言っていたのに、突然「ねえちゃんと一緒の赤がいい」と言い出し、ほんとに赤でいいのか確認の電話をしようかな?と思っていた所、姪っこから催促の電話が…。妹曰く、保育園に行くと周囲がランドセル買った、机買ったという話をしているらしく、姪っ子は「ねえちゃんには買ってくれたのに、私は忘れられてるんではないだろうか」と情緒不安定に陥っているんだとか…。(^-^;; ちゃんとメッセージと一緒に送ってきました。これで少しは不安解消するか? 今年の七五三に向けて、かんざしをプレゼントするつもりで、1年も構想を練っているくらいの叔母馬鹿なのになぁ〜。かんざしは、方向性が決まってきたので、後は腕を磨くのみ!待っててや〜!ちび!