あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss

ときメモファンクラブ会報来ました。キタ−−−−−(・∀・)−−−−−−!!新情報! GS2の正式名称は、「ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss」だそうで、主人公は佐伯 瑛なるキャラ。1の葉月王子にくらべると、気さくそうな感じかな?正式発表は9月上旬だそう…

「フルメタル・パニック!」シリーズ読破中

関智さん、声当ててるし、WowWowのノースクランブル時間なので、見てみるか〜、と思って見始めた「フルメタル・パニック!」。なかなか面白そうだったので、原作を読んで見ようと思い立ち、ほぼ全巻大人買いして読み始めました。 馬鹿馬鹿しい所もあるけれど…

飲みに行ってました〜

久々に、ときメモ仲間と飲みに行ってきました。なんか、私が「遙か1」をメンバーの一人に勧めたばっかり?に、遂に、飲み友達全員が、なんらかの形で遙かはまってました。(^-^;; 思い出すと、最近遙か2を始めたNさんの為に、攻略本状態になってたな、とか…

ちりめんのつくだ煮

今日は、上司より、ちょっと凹む報告あり。なんだかんだと、自分は恵まれてるんだなぁと実感しました。 で、凹んでばかりでもしょうがないので、冷蔵庫に賞味期限が危うい「ちりめんじゃこ」があったので、ちょっと空煎りして、醤油と砂糖、味醂で味付けして…

今さら、キッコロ

車でちんたらと、徳島から帰ってきました。途中、入った愛知、静岡のサービスエリアでは、どこもかしこも万博土産コーナーが出来てました。地球博は、4月くらいには行こうかと思ってたのですが、宿のあてにしていた友達夫婦が妊娠&出産との事で、どうして…

義経ドリームロード

私の方の実家近辺にて。我が家のお墓の近辺は、実は、義経が屋島攻めの際、平家の裏をついて上陸した阿波勝浦(現在の徳島県小松島市)に当ります。相方も現在、大河で義経ブームだし、私も遙かで九郎さん萌え中なので、墓参りに行ったついでに、ドライブが…

時代変われば…

13日〜19日は、帰省してました。ということで、少し遡って日記を書いています。 15日、相方の実家から、私の実家への移動中、相方実家近辺で、個人的にヒットな石碑を発見。 この石碑ができた頃は、「萌える」とは、昔ながらの新緑が美しい町、とかいう意味…

とんぼ玉

先週末、信州乗鞍の方に行ってまして、とんぼ玉工房を覗いた所、とんぼ玉の美しさに魅了されてしまったのでした。で、自力でとんぼ玉を作ろうかと思い、製作キットとか、色々調べた所、結構高いことと、作り方を見てると結構難しそうだと言うことが判明。相…

友、遠方より来る

大阪の友達Kより、渡辺美里の所沢ライブに行く、と以前から連絡があったのですが、予定通り、8/6、7と東京にやってきて、我が家に泊まって行ってくれました。私が関西にいたころは、そりゃぁ、良く二人で飲みに行ったり(二人で日本酒8合空けたこともあっ…