あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

友、遠方より来る

 大阪の友達Kより、渡辺美里の所沢ライブに行く、と以前から連絡があったのですが、予定通り、8/6、7と東京にやってきて、我が家に泊まって行ってくれました。私が関西にいたころは、そりゃぁ、良く二人で飲みに行ったり(二人で日本酒8合空けたこともあった)、私の家に入り浸ったり(一人暮らしだったもので)、メッチャよく遊んでいた友達だったので、久々にいろいろ話したりして、楽しい時間を過ごしました。やっぱ、友達って良いね。
 7日は、Kと我が家と共通の友達Nくん一家もお招きして、まったりとおしゃべりタイム。Nくんには、乙女ゲーが増えていることに呆れられながら、実は、密かに乙女ゲーに興味を持っているらしい奥さんの方に、「遙かだったらPS版もあるよ」と悪魔の誘いをしてみたり、やっぱり楽しいひとときでした。(で、いつも、メールでNくんより、「妻を悪魔の道に引きずり込むな!」とお怒りのメールを貰うのであった…。)
 ちなみにNくんの子供さんYちゃん1歳が、ぐずり出したため、なぜか私の姪っ子どもに好評の、マツケンサンバIIのDVDを見せてみたら、偉い機嫌が良くなりました。ちなみに、水戸黄門のテーマを聞くと寝るらしいです。何が子供にとって気に入るか、大人の感覚では良く判らないもんですね。