あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都会の空気は汚すぎ!

マンションの気密性が高い所為か、通気口周辺がよく黒ずんでいるので、通気口カバーみたいなのないかな?とずっと探していたのだが、スーパーのアイデア商品展で、通気口フィルターがあったので買ってみた。で、うれしがりなので、早速付けてみた。換気扇廻…

お掃除

今日は、久々に掃除した。部屋が広い。相方と、何故、我が家は散らかるのか討論した。私は、二人とも片付けるのが嫌いだからだと思う、と言ったら相方は片付け、嫌いやないと言う…。ちょっと待て!片付け嫌いじゃないなら、何故、片付けん?!今日、片付けた…

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

DVD

去年、レンタルで観て面白かったので、買おうかと思っていたんですが、ディレクターズ・カット版が出るとの話だったので、その時は購入見合わせ。音協の法人会員で買えるのがわかったので、申し込んでいたのをゲットして観た。カットされていた部分が追加さ…

ときめきメモリアル Online

ときメモ、Onlineゲームになるらしいです。Girl's Side2の動きに注目してたのですが、この情報にはびっくり。正直、怖い…。ネカマ、ネナベ横行もさることながら、ネットストーカー問題巻き起こりそうな気がする…。これは絶対手出さんなぁ。姫条くん(ときメ…

PSP

凹みついでに、PlayStatsion.comのサイトを見に行ったら、PSPのバリュー・パックなるものの予約販売してたので、予約してみた。結局、遙か2、購入することに決めたらしい(えらい人ごとな表現…)。DVDプレーヤー買うとか言うてるのに…、来年、車の買い替えで…

う〜む

仕事、思わぬ展開になった。良かったのか、悪かったのか…。とりあえず、せっかく盛り上がってきたこの気持ちをどうしてくれる!って感じ。

遙かなる時空の中で2

某巨大掲示板の情報に寄ると、遙か2のリメイクがPSPで出るとのこと。イベントの追加、「おまけ」にて全イベント振り返り機能追加などで、4月28日発売予定だとか…。前も書いた気がするけれど、遙かでは2が一番好きなので、正直頭痛い…。まだPSPは、ハード…

はぅ〜

開発とユーザー間の調整せなあかん、疲れた…。プログラムとか考えてる方が好き…。

吟遊黙示録 マイネリーベ 第1楽章

DVD

ケーブルも、スカパーも入っていないので、凄く見たかったけど見られなかったマイネリーベのアニメ版。ときメモGSのテレカと一緒に通販で購入したのが、今日届いたので見た。剣と剣の戦いを、小枝2本でとめるナオジ、すげ〜!本編、これしか印象に残ってい…

大河ドラマ 義経

TV

日曜日、相方が夜勤のため録画したのを、夕食時に見た。財前%政子さま、メッチャ可愛い…。政子パパ、メッチャいい味出してる。勝村%重盛、メッチャ怖かった。中井%頼朝、こんなぼ〜っとした人が、どういう風にして幕府を開いて冷酷になるのかが、凄く気に…

ペンギン・ファミリー

土曜日、携帯を買った時に、ついでに寄った本屋で見つけて買いました。ペンギンマニアな人なら、絶対知っているであろう、ペンギン写真家の鎌倉文也さんの作品集です。なんか、持っていたような気もするし、帰ってきて本棚確認したら、姉妹本と言うべき鎌倉…

FOMAに機種変

この間、通勤中の電車の吊り広告で見た、FOMA901iシリーズの携帯を見て、N901iCのビターチョコに一目惚れ。 携帯の有料コンテンツの期間限定待ち受けがダウンロード出来る間に、機種変したい、と思い、契約者の相方に相談した所、「別にええよ」と有り難いお…

遙かなる時空の中で3 三度プレー中…

このところ、またまた遙か3をプレーしなおしてるのですが、他人のルートでの九郎さんもいい。1、2回プレーしたら飽きるかな〜とか思ったんですが、なかなか楽しいです。ということで、プレイしてて思ったこととか、つらつらと…。

FireFoxとThunderbird

会社のブラウザとメーラーをMozilla FireFoxとThunderbirdに変更。一応、社内Webシステムの運用管理で飯食ってるので、IEとNetscapeは入れているが、もともとmac使いなので、Netscapeをブラウザ&メーラーとして使っている。話題になっているので、気になっ…

大河ドラマに政子さま登場

TV

中井頼朝、財前政子初登場。財前直美好きなので、どんな政子さまになるか興味津々でしたが、メッチャいい感じ。正直、義経と静の恋愛模様よりも、この頼朝と政子の恋愛模様の方に注目したい。

修善寺行ってきました!

伊豆旅行、行ってきました。一泊二日で、ルートは、韮山反射炉→修善寺→沼津、いいリフレッシュになりました。 韮山まで 車で移動。東名高速を使わず、首都高→横浜新道→1号線→西湘バイパスと地道&有料道路を使ったので、至る所で渋滞に巻き込まれました。 …

温泉

相方が、温泉行きたい、温泉行きたい、と言うので、明日から1泊2日で修善寺で温泉浸かってきます。それ以外には、前に修善寺行ったけれども、ほとんど観光出来なかったので、鎌倉殿(と言う所が、遙かづいてるなぁ)ゆかりの地、修善寺近辺の観光と、萩に…

関東と関西の食パン事情

今日、お昼に先輩と個人でやってるパン屋さんにパンを買いに行きました。今日は、食パンサービスデーだとかで、食パンがいつもよりたくさん並んでました。そこで、久々に5枚切りを見て思い出した話…。 関東のスーパーでは、食パンは基本的に6枚切りと8枚…

遙かなる時空の中で2 花鏡

CD

最近、遙か3ばっかりやってますが、一番好きなのは遙か2。今回の3種のCDの中で、一番のお目当てでした。はい、例に漏れず、ばんばんネタバレしつつ、思い付き感想をば。遙かなる時空の中で2~花鏡~アーティスト: ゲーム・ミュージック,川上とも子,アクラム…

遙かなる時空の中で3 オリジナル・サウンドトラック

CD

ゲーム音楽は、結構好きなので、遙かに関わらず、気に入ったのはちまちま買ってたりします。遙か3は、おまけにゲーム音楽がなかったので、購入決定。「運命を変える力」「行く手を阻むもの」が好き。「絆」は九郎さんEDを想像してしまった。

遙かなる時空の中で 〜八葉抄〜 キャラクターコレクション−青龍編−

CD

関智さんの唄の為だけに購入。とりあえず、今日は唄だけ視聴。CMや、八葉抄のアニメの挿入曲で聞いてたよりも、ずっと良かったです。イグニッショ〜ン!遙かなる時空の中で~八葉抄~キャラクターコレクションI-青龍篇-アーティスト: ドラマ,川上とも子,源頼久…

遙かづくし?

今日、仕事から帰るとコーエーからお届けもの。ネット通販で頼んでいた、遙かシリーズのCD、3種でした。3種も買った、とばれたら、相方に又しても呆れられそう…。(ここ読んでる友達にも呆れられそう…)しかも、相方が適当に選んだ今夜のお風呂の入浴剤は…