あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 花パーツ埋め練習中…

次の教室まで、突発的に予定を入れない限り時間が開いてしまうので、1日一本パーツを引いて、円柱にパーツを埋める練習をする事に決めました。なかなか、パーツの中心が歪まないように、パーツを埋めるのは難しいです…。 とりあえず、前回の教室でパーツ埋…

 ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss 発売日決定!

いつ出るんだろう、とずっと気になっていたGS2。今日、ファンクラブ会報やら、コナミからのメールやらで8月3日に発売決定!との情報が!しかも、GS1のセーブデータがあれば、GSキャラのおまけも見れるらしいです!GSの姫条ファンにとっては、2度美味し…

 MDポータブルプレーヤー購入

通勤中、いつもMDを聞いているのですが、どうもこのところ、音がぶちぶち途切れたり、歌声だけ聞こえなかったり、とても調子が悪い。今日、とうとう通勤中、リモコンの音量を上げてるのに、音量は上がらず、曲目がどんどん変わって行くという奇行まで発生し…

 花パーツ作り

円柱が上手く作れない〜、とか言いいながら、今はひっかき模様がメインだったので、ひっかきの出来だけで、花パーツ作りまで進んでしまいました。こんなんで、いいのかな? このパーツを作る上での注意点は、パーツのストライプが均一の太さになる事が大切だ…

 ジェネリック医薬品

今日、病院で処方せん貰って調剤薬局に行ったら、いわゆるジェネリック医薬品に変更可能だよ、と調剤師さんに言われました。*1新し物好きな私は迷わずお願いしてみました。効能比較表も一緒にくれたんですが、ある錠剤は1錠につき20円、ある粉薬は1gにつ…

 アイタタ進行中?

今日は、相方の希望で、近所の回転寿司で夕食しました。カウンターで店員さんが「はい、関サバですね」「関サバいかがっすか〜?」と言う度に、びくびく反応してしまう、関智さん好きの自分がイタイ…。ちなみにサバが苦手なので、関サバは食べられませんが。…

 ひっかき模様練習中…

まぁ、最近は、とんぼ玉を習いに行く費用を稼ぐ為にも仕事頑張ろう、と思ってる訳ですが。年度末にひいた風邪が、結構長引いてて、先週はとうとうダウン。…初めて、とんぼ玉教室を当日キャンセルしてしまいました。とっとと病院に行け、ということですな。で…

 ストレス発散!

今日は、軽い気持ちで引き受けた仕事が、えらい待機作業になってしまって、予定外の大残業。今日は、帰りにとんぼ玉教室の先生の個展を覗いて帰るつもりだったので、結構ショック。体調も先月末から風邪気味で良くないのもあって、なんかイライラ。時間の余…

 さくら、さくら…

今年は、桜の綺麗な所に見に行くのは無理かなぁ、と半分以上諦めていた今日。諸事情で早退して、いつもは使わないJRの市ヶ谷の駅で電車を待っていた時の事。ここ数日の風雨で散りかけてはいるものの、お堀の周りに沿ってずっと続く桜並木を見る事が出来まし…

 遙かなる時空の中で3〜運命の迷宮〜

とんぼ玉と並んでやりたかったゲーム。仕事の目処が見えたので、昨日、一昨日とプレイしました。で、フルコンプ完了。遙か3を100とすると、ボリュームとしては40〜50くらいかな?ファンディスクと思えば充分楽しめました。全員プレイしたけど、やっ…

 久々のバーナー

今日で、年に一度の最大の難関終了(本業のこと)。ちょっと大ぽかをやってしまったけど、結果オーライって事で。(^-^;; 日曜日、少し時間が取れたので、1週間振りにバーナーに向かった。結果は散々。全然円柱にならないし、中心も入らなかったんだけれども…