あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ひっかき模様練習中…

 まぁ、最近は、とんぼ玉を習いに行く費用を稼ぐ為にも仕事頑張ろう、と思ってる訳ですが。年度末にひいた風邪が、結構長引いてて、先週はとうとうダウン。…初めて、とんぼ玉教室を当日キャンセルしてしまいました。とっとと病院に行け、ということですな。で、今週は、仕事で教室キャンセルせなアカン羽目になりそうで、結構ハラハラしてるんですが、どうなる事やら。今週も行けないと、結構ストレス溜まりそうだなぁ。
 とか言いながら、円柱がなかなか思うように作れなくなってきているので、ひっかきの練習をしながら円柱にも気を配るこの頃…。ひっかきはそこそこ出来るようになった気がするんですが、円柱の中心が歪むし、形もガタガタだし…。orz
 「性格歪んでるからかなぁ〜」とぼそっと呟くと、相方が隣で大きくうなずいていた…。orz
 昨日、今日の成果。毎日ちょっとでも練習しないと、ダメかもしれない…。(T-T)