あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 パーツ合格

先週のお教室から、なんかパーツ作りの神様が降りてきてくれたようで、いい感じにパーツが作れるようになりました。家でばんばん作ったのを持っていって見てもらったのですが、上手だと誉めていただけました。で、パーツを使った玉をいくつか作って合格と相…

 遙かなる時空の中で4

しつこく遙か4の話題。電撃Onlineの次のページで、遙か4の新情報ゲット。 http://www.dengekionline.com/data/news/2007/11/27/be291795ec9d9a6991672b06b2fd86ad.html 声優陣に変更無し、発表されている風早(天青龍?)以外にも現代人がいる模様。もう、…

 遙かなる時空の中で4 オフィシャルサイト

遙か4のオフィシャルサイトが公開されました。来年3月発売予定で間違いないようです。 サイトはこちら→http://www.gamecity.ne.jp/haruka4/ う〜ん、アシュヴィンは地青龍ポジション?目つきが勝真さんそっくりなんですが…。これからだんだんと情報が公開…

 パーツ作り

元来の不器用さで苦心していたのですが、今週のお教室でようやくコツっぽいが掴めたみたいです。毎日1本を目標にパーツを引いていたのですが*1、昨日から凄く調子が良くて、自分でもなかなか満足が行くパーツが何本か出来ました。出来たパーツをとんぼ玉に…

 霞ヶ浦へ…

常磐道を使った事がないね、という事で、常磐道経由で霞ヶ浦へ行ってみよう、ということで、霞ヶ浦のたまつくり道の駅までドライブしてきました。道の駅には、霞ヶ浦の水運の歴史、利水についての展示館と、霞ヶ浦を展望する事が出来るタワーがあり、両方見…

 遙かなる時空の中で4

某巨大掲示板で知ったのですが、遙かの新シリーズ、「遙かなる時空の中で4」が2008年3月に発売されるそうです。今回は古代ファンタジーの世界が舞台だそうで、今までの和風ファンタジーとは異なる感じです。八葉の概念とか残るのかな?声優さんは今までと変…

 パーツが引けない…

梅の花パーツの練習中です。梅の花なので、花びらが丸〜く開いた形の金太郎飴みたいな棒をガラスで作らなくてはならないのですが、真ん中に花心が来ないわ、花びらは潰れてるわ…。潰れても金太郎飴状になれば良い方で、元来の不器用さが災いして、ピンセット…

 四草が気になる…

TV

一日2回は最低見てます、ちりとてちん。昨日から、♪今日から俺が〜お前の寝床〜、とずっと熊五郎さんの歌がヘビロテして、仕事中も頭の中ぐるぐる…。熊五郎の歌の怖さ?を思い知った今日です。ところで、先週末から登場した四番弟子の四草さんの「間」が絶…