あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 パーツ作り


 元来の不器用さで苦心していたのですが、今週のお教室でようやくコツっぽいが掴めたみたいです。毎日1本を目標にパーツを引いていたのですが*1、昨日から凄く調子が良くて、自分でもなかなか満足が行くパーツが何本か出来ました。出来たパーツをとんぼ玉に入れるサイズにカットした物が写真。明日も、お昼から数本引いて、とんぼ玉に入れる練習をしようと思います。上手く行き始めるとやっぱり楽しいなぁ。

*1:ガラスの部品を組み立てた上にクリアガラスを被せて、金太郎飴の状態に引っ張るので、とんぼ玉の世界ではパーツを引くというのが一般的みたいです