あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 旅行から帰ってきました〜

日曜日に旅行から帰ってきて、ブログを書こうと思いつつ、ばてばてでようやくブログ書く気になりました。毎年恒例の信州旅行、数年ぶりにお会いする方もいて、とても楽しかったです。今回の旅行はこんな感じでした。 信州味噌を堪能しよう 蔵元さん見学&昼…

 付け焼き刃…

明日から、毎年恒例の信州旅行です。大阪時代の知人たちと信州で落ち合って、いろいろ観光したり、体験したりと、毎年楽しく参加しています。とんぼ玉と出会ったきっかけがこの旅行なので、前回、自分の作品を持ってみんなに見てもらいました。今回も、と思…

 遙かなる時空の中でキャラクターソート

よく見に行くサイトさんでやっていたので、やってみました、「遙かなる時空の中でキャラクターソート」。 サイトはこちら→ http://july.main.jp/haruka/harusort.htm 一位勝真さん(遙か2)、二位九郎さん(遙か3)と萌えに忠実に結果が出たので、正直ほっ…

 野茂選手、ご苦労様でした

私はプロ野球は近鉄ファンでした。(今は楽天ファンですが)近鉄ファンのきっかけを作ったのが野茂選手。野茂選手がいるから近鉄のファンになりました。熱狂的ではなかったけれど、大リーグに行ったときもひっそりと応援し続けました。そして、今日、野茂選…

 遙か4 その後…

大げさなタイトルですが…。とりあえず八葉(仮)の攻略を終わったらなんか満足してしまいました。さて、サブキャラ攻略どうしよう…。

 スイーツバイキング

今日は、ネッ友のTさんと池袋でスイーツバイキングに行ってきました。彼女と会うのもなんだかんだと2年ぶりくらいで、久々においしいもの食べて、楽しくおしゃべりしました。なんか、退職したこととかいろいろ気を遣ってくれて、友達ってありがたいなぁ、と…

 遙か4 風早真エンド終了

とりあえず八葉(仮)の攻略終わりました。

 久々の家事…

帰省から戻ってきてから、家事をほとんどせず(するのは洗濯だけ)、寝てるかゲームしてるかという、専業主婦にあるまじき日々を送っていたのですが、今日は、思い立って家の掃除をしました。全部屋掃除したら、汗だらだらで、案外運動になっているのかもし…

 Macちゃんその後…

なんとか、PCフォーマットのフロッピーに古いMacにあるまどか台詞集と関智一さん歌リストを避難させることができたので、相方PCでUSBメモリに落として、ニューMacに持っていく目処がたちました。しみじみ悔やまれるのがメールアドレスとサイトのURLですな…。…

 遙か4 布都彦、那岐、柊、アシュヴィン攻略

布都彦は昨日、那岐、柊、アシュヴィンは一応効率を考えて攻略したので、1日で終了。…家事しろよ>自分

 遙か4 遠夜終了

一日一人攻略を目処にしてます、今日は遠夜。

 データが…(T-T)

なんとか、古いMacからデータを移行したいのだけれども、ほとんどあきらめざるを得ない状況…。WebサイトのURLも、友達のメールアドレスもほとんど持っていけなさそう。ほんとに、関智さんの歌リストと、ときメモGSの姫条まどかくんのせりふデータ復旧くらい…

 遙か4 風早&葛城忍人攻略

昨日は風早、今日はMacちゃんの設定しながら攻略しました、葛城将軍。

 New Macへ…

昨日、帰宅して立ち上げたところ、異音をたてて立ち上がらなくなってしまったMac。なんとか立ち上げようとしたものの、データ破損などでまともに立ち上がらず、今日、秋葉原まで新しいMacを買いに出かけました。とりあえず、新Macにネット環境だけ設定してみ…

 そろそろ…

そろそろ、ネット環境ととんぼ玉が出来る環境が恋しくなってきました。それと中断している遙か4がやりたい!のんびりしてていいけど、帰省は短く感じる位が丁度いいのかもしれません。今月の携帯代がこわいです。すまん、相方!