あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 野茂選手、ご苦労様でした

 私はプロ野球近鉄ファンでした。(今は楽天ファンですが)近鉄ファンのきっかけを作ったのが野茂選手。野茂選手がいるから近鉄のファンになりました。熱狂的ではなかったけれど、大リーグに行ったときもひっそりと応援し続けました。そして、今日、野茂選手が現役引退とのニュースを聞きました。今、たくさんの日本人プレイヤーが大リーグで活躍していますが、その地盤を作ったのは、やはり野茂選手だったと私は思います。長い間、ファンを楽しませてくれてありがとう、そしてご苦労様でした、と言いたいです。野茂選手のドジャーズ16番のTシャツ、欲しかったな…。