あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 マイネリーベII エド様攻略中

現在、エド様の大きな愛を感じながら(笑)プレイ中。ネタバレが多いので一応隠しで。

 マイネリーベII 誇りと正義と愛

さて、オリンピックもほぼ終わったので、心置きなく?プレイスタート。相方には「ちゃんと寝えや?」といきなり諭されました。(T-T) 先ずは、オープニングチェック、個人的には前の方が好きかな?次にシステムチェック、アルバム以外に、音楽集、ミニゲーム…

 フルメタル・パニック!The Second Raid 10、11話

DVD

DVDが昨日届いたので、本編を見た後、オーディオコメンタリーチェック。宗介転落人生まっしぐら状態です。(^-^;; オーディオコメンタリーは、宗介役の関智さんと、マオ役の根谷美智子さん。本編は暗いのに、コメンタリーは関智さんの下ネタ満載でした…。orz …

 フィギュアスケート

現在、エキシビションをLiveで見つつ、書いています。先ずは、荒川選手、金メダルおめでとう。素晴らしい滑りでした。文句無しの金メダルでした。イナバウワーが見られたのも良かったです。そう言えば、2chのスケート板で「イナバウワー総合スレ」と言うのが…

 フルメタル・パニック!

DVD

トリノ五輪見ながら、フルメタル・パニック!の第一期を一気に見た。原作を読んでから見てる所為か、なんか演出過多っぽくて、なんか見てる方が恥ずかしかった。ふもっふ(第二期)とか、TSR(第三期)とかはそんな風に思わなかったのにな。ただ、声優さんが…

カーリング

トリノ五輪、たまたまカーリング中継を見た所、なかなか面白くて、相方とプチはまり。毎日の様にLive中継を見ていたのだが、スイスに敗れて予選敗退。ずっと地味なスポーツと思っていたのだけれど、じっくり見ると氷上のチェスと言われるのも良くわかる。カ…

とんぼ玉の使い道?

無地玉とか、円柱とか、家でいっぱい練習しています。結構、たまってきてるんですが、さて、どう使おうかと悩みどころ。先日、メールにて、「無地玉をお皿とかに入れて飾ってもインテリアに使えそう」と言う案を貰ったものの、どうやら、私にはそういうセン…

 とんぼ玉教室で…

いきなり、私信から。(^-^;;かおるさん、「ピンクで作ってみたぜ、お嬢さん。」(エド様調)(^-^;; とイタイ前置きはともかく、ピンクのガラスロッド自体が気泡が多いので、むらっぽくなるのと、点打ちはへたくそなのですが、それでも良ければ貰ってやって下…

 気分転換に…

相変わらず、円柱では苦しんでますが、気持ち的に「人が10分で作れるなら、私は20分掛かってもいいじゃないか」と吹っ切れてきたので、それなりに中心がとれるようになってきました。ただ、完成する前に離型剤が剥がれてしまって、完成前に断念する事が…

 行き詰まってます…

魔の円柱、思いっきり行き詰まってます。円柱の角出しは出来るようになったんですが、中心が全然取れなくなりました。(T-T) 元々右利きなんですが、教室に通い出して一番最初に教えてもらった先生の勧めもあって、とんぼ玉の鉄芯は左手でコントロールしてた…

 トリノ五輪開幕

久々に?スポーツネタ。ついに始まりましたね、トリノ五輪。夏、冬に関わらずオリンピック観戦は大好きで、今回はフィギュア、スノボのハーフパイプを期待してます。が、オリンピック中は、なかなか頭の痛い期間でもある訳です。競技も夜中心になるので、夜…

 失敗したので…

円柱練習中。円柱自体を失敗したので、せっかくだからと少し遊んでみた。裏面の点打ちは、思いっきり失敗してるんですが。(^-^;; なんか、ちゃんと円柱作れるようになって、ちゃんと点打ちできるようになったら、そこそこ可愛いのができるんじゃないかと。

 ムズい!

円柱突入。集中力が今まで以上に要る。1個作るのに30分くらい掛かってしまうし、掛かっても思ったように作れない。写真は、家で作って行って、ダメ出し食らった玉達。円柱の角が丸すぎるとのこと。先生に、角を綺麗に作る方法を教えてもらって、円柱のデ…