あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

とんぼ玉の使い道?

 無地玉とか、円柱とか、家でいっぱい練習しています。結構、たまってきてるんですが、さて、どう使おうかと悩みどころ。先日、メールにて、「無地玉をお皿とかに入れて飾ってもインテリアに使えそう」と言う案を貰ったものの、どうやら、私にはそういうセンスは皆無なようで…。(^-^;;
 相方に、そういう案を貰ったんやけど、どうも私にはそういうセンスがないので、綺麗に出来てるのを選んで、案をくれた人に進呈しようか…、と言ってみたところ、相方曰く「トイレの手洗いの所に敷き詰めたら綺麗んちゃう?」あ、それいいかも、とあっさりとうなずく私も私です。…もっと、いい使い道考えろよ…。
 ちなみに、量産型ボン太くん、じゃない、量産中の肉球玉。こんなに作ってどうするんだか。しかし、いつかは、ボン太くん*1のとんぼ玉を作ってみたいものである。

*1:フルメタル・パニック!の短編集に出てくる、とある寂れた遊園地のマスコット着ぐるみの名前。ふもふもとなんか可愛い