あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 悩むのです…

ゲームカテゴリに入れて良いのか、なネタですが…。遙か3の九郎さんのぬいぐるみが9月末に出るらしいのです。 → http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cg/shc/0/cmc/4070749/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+ma なんか、凄く可愛く…

 鳥羽旅行

妹が気晴らしに遊びに行かないか?と誘ってくれたので、現地集合、現地解散で三重県の鳥羽に1泊旅行に行って来ました。半年振りくらいに姪っ子どもにも再会です。 一日目は、ミキモト真珠島と鳥羽水族館、二日目は鳥羽湾周遊観光船に乗って、イルカ島へ。ミ…

 夏のバーナーワーク

夏のバーナーワークは過酷です。日中にバーナーに向かうのは、自分から熱中症になりにいくようなものです。でも、練習しないと腕が鈍るし、相変わらずクリア被せ、コンスタントに中心が入らないので、夜、少し涼しくなってから練習しています。今日は重曹を…

 風林火山

TV

今年の大河ドラマ「風林火山」。主役の山本勘助を演じる内野聖陽さんが好きで見てます。が、Gacktさんの長尾景虎、良い意味で予想を裏切られました。むちゃくちゃ役にはまってる、というか、出てくると目が離せない。内野さんや緒方拳さんという、演技達者な…

 クリア被せ玉と正倉院玉

今、頑張って練習しているのが、クリア被せ玉と正倉院玉。写真左側のうねうねしたような形の玉2つが正倉院玉。なんで正倉院玉と言うのかは判りません。あと、カリキュラムとして教えてもらえるかどうか判りませんが、法隆寺玉というのもあります。右側が最…