あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 鳥羽旅行

 妹が気晴らしに遊びに行かないか?と誘ってくれたので、現地集合、現地解散で三重県の鳥羽に1泊旅行に行って来ました。半年振りくらいに姪っ子どもにも再会です。
 一日目は、ミキモト真珠島鳥羽水族館、二日目は鳥羽湾周遊観光船に乗って、イルカ島へ。ミキモト真珠島は、姪っ子にはつまらんかなぁ、と思ったのですが、スタンプラリーを見つけて、姪二人でスタンプを探したり、真珠のティアラを被って写真を撮ったりで、思った以上に楽しんでたみたいです。水族館はアシカのショーを観たり、色んな魚を見て歓声を揚げていました。
 ホテルの手配は、妹がやってくれてたんですが、温泉若おかみが出てきそうな、素敵な旅館でした。お風呂も露天風呂から鳥羽湾が見えて、極楽気分。料理も美味しかったし、ほんとに幸せでした。結構疲れてしまってたようで、22時半頃には寝てしまってたみたいです。
 今朝は土砂降りで、土砂降りロンリーハート(唄:関智一)を歌いたくなるような状態で、どうなる事かと思ったのですが、晴れ女だという妹が本領発揮。イルカ島につくと天気回復、鳥羽駅で電車に乗った後、また土砂降り。イルカ島では、アシカとイルカのショーを見て、昼食をとって、イルカにタッチ(姪っこのみ)。
 叔母馬鹿な私は、言う事聞かなくても、じゃれ付かれても、可愛くて仕方ないので、チビ達に会う事自体で癒された感じです。妹よ、誘ってくれてありがとう!また、どっか行こうね!