あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 夏のバーナーワーク

 夏のバーナーワークは過酷です。日中にバーナーに向かうのは、自分から熱中症になりにいくようなものです。でも、練習しないと腕が鈍るし、相変わらずクリア被せ、コンスタントに中心が入らないので、夜、少し涼しくなってから練習しています。今日は重曹を使って泡を作った上に点打ち花を作ったのですが、徐冷剤から取り出すと見事にひびが入っていました。泡玉を作るとよくひびが入ってしまうのですが、まだまだ腕が未熟、ということでしょうか?小さな積み重ねがいつか花開くように、頑張るぞ!…でも暑い…。(T-T)