あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 夢使い キャラクターCD 〜橘 一〜

CD

唄が入ってるからどうしようか迷ってたんですが、以前にAmazonで関智さんのソロCDを買った所為か、Amazonからメールで「お勧め」されてしまいました…。orz 結局、関智さんの唄聞きたさに買う事に。(^-^;; しっとりした感じのいい曲でしたが、風邪でもひいて…

 今週もダメ…

今週も、俵形、卒業出来ませんでした。(T-T) 無地で作った分はOKが出たんですが、模様入れて中心入り次第、次のステップへ、と言う事で、模様入れたら、模様が流れて1玉目は×。2玉目は成形中に離型剤が剥がれてしまって×。そこでタイムオーバーに相成りま…

 ネオロマンス・フェスタ 遙か祭り2006

大分前に、ブログにも書いた気がするのですが、ネオロマイベントの遙か祭りの日程等があきらかになりました。八葉揃ったら行きたいと思ってたのですが、八葉が揃う日は8/13(日)。…お盆真っ最中やん…。orz しかも横浜ではスマップやアルフィーのコンサートも…

 ニュー作業場所完成!

今日、ガスの元栓が付きました。とりあえず、ガス会社の人と、相方と3人でバーナーの着火テストをして、問題ないことも確認。早速、作業場所のセッティングに取りかかりました。ちまちまと買い溜めしてたガラスロッドが結構重くて、これの移動が一番大変だ…

 ダメだった…

「俵形、中心が入り次第、次のステップだからね」と言われ続けて2週間…、今日の教室でもダメでした。(T-T) 次回には、なんとかクリアしたい所です。 おニューのバーナー、届きました。新たな作業台用とバーナー用品収納用に買ったメタルラックも届きました…

 あ、暑い…

ガスの元栓取り付けの日時も無事決まって、バーナー購入申込やら、ニュー作業台の為にメタルラック購入計画を立てたりとか、リフォーム計画は着々と進んでおります。 で、肝心のとんぼ玉。俵形に入って、なかなか思うように中心が入りません。(T-T)何処が、…

 信州・乗鞍旅行

大阪にいた頃、少しお手伝いをしていたサークルの毎年恒例行事の乗鞍旅行に、相方と一緒に参加してきました。サークルとしては、10回目の旅行だそうで、私が参加するようになって、7年程になるかと思います。皆さん、知ってる方ばかりで、変に気を使わな…

 若干、部屋の模様替え中…。

ガスの元栓増設を、実際に検討に入った所、現在、ミニ工房化している場所までガス管を這わせるのは、結構面倒そうなのが判明。なので、とんぼ玉の作業スペースを移動させるのがベストかな、ということで、部屋の模様替えをすることに…。 そういえば、先週、…

 リフォーム計画本格始動!

バーナー買い替えの為に、ガスの元栓を増設したい、とリフォームの相談を相方に持ちかけた所、「俺の人生の大勢になんら影響ないから構へんよ」とあっさりとOKが出たので、本格的に始動と相成りました。 まずは、東京ガスさんへリフォーム相談の電話をする…