あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 リフォーム計画本格始動!

 バーナー買い替えの為に、ガスの元栓を増設したい、とリフォームの相談を相方に持ちかけた所、「俺の人生の大勢になんら影響ないから構へんよ」とあっさりとOKが出たので、本格的に始動と相成りました。
 まずは、東京ガスさんへリフォーム相談の電話をすることに。実際に元栓を付けたい場所を確認の上で、と言うことだけれども、部屋の間取りとかの説明した所、大体リフォームに2万円くらいだとの事。問題は、バーナーの性能次第では、エアがガス管を逆流して、爆発することもあるらしいので、そのための設備が必要ならば4万円くらい別途必要となるとの事でした。打ち合わせまでに、こちらもバーナーの性能とかをちゃんと説明出来るように、下調べしておきます、ということで、打ち合わせの日時を約束して、今日は終了。
 今月下旬には、新しいバーナーで作業出来るかもしれません。楽しみ!