あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 若干、部屋の模様替え中…。

 ガスの元栓増設を、実際に検討に入った所、現在、ミニ工房化している場所までガス管を這わせるのは、結構面倒そうなのが判明。なので、とんぼ玉の作業スペースを移動させるのがベストかな、ということで、部屋の模様替えをすることに…。
 そういえば、先週、さーさんちにお邪魔した時に、今、ご夫婦共々、ある著者の収納方法の本にはまっているとの事で、ちょっと話を聞いただけでも納得する所がありました。物に執着がある私には、なかなか実現の難しい収納方法ではありますが…。
 とはいえ、こういう機会なので、ちょっとだけ触発されて、いらないものを棄てながら、部屋の模様替えをチマチマと行っています。なんでこんなものを後生大事に取っておいたんだろう…、と思うようなものもいっぱい…。(^-^;; それでも、私にしては、結構思い切ってポイポイ捨てています。
 ちなみに、部屋の模様替案を相方に打診した所、これに関しても「俺の人生の大勢になんら影響ないから構へんで」…。細かいことに余りこだわらないのは、良いことなのか、悪いことなのか…。orz