あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 2008年夏の帰省

9/13〜9/20まで遅めの夏休みで帰省しておりました。今回の帰省はこんな感じです。 バーベキュー堪能! 帰省第一日、相方実家とご近所さん2家族とでバーベキューパーティをするとの事で、相方共々お邪魔する事に相成りました。肉類のみならず、魚介類も振る舞…

 帰省してきます

仕事を辞めたので、私自身は毎日休みな訳ですが、相方が遅めの夏休みを取って明日から一週間帰省してきます。今回は、架け替えにて今年でなくなるらしい兵庫北部の余部鉄橋を見に行く予定です。楽しみです。

 北海道展

日本橋三越で北海道展開催との事で行って参りました。一応のお目当ては、生キャラメルとハスカップジャム。開店同時に飛び込もうと思ったのですが、バスに乗り遅れたので数分遅れで到着。しかし開店後5分で生キャラメルの列は7階の催し会場から1階階段ま…

 とんぼ玉三昧…

昨日、とんぼ玉の教室で新しいパーツの技法、渦巻きパーツの作り方を教わりました。このところの暑さで、はっきり言って家でバーナーを殆ど使っていなかったのですが、久々に気分が乗って、今日はバーナーの前に座りっぱなしでした。この技法というのが、ポ…