あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かなる時空の中で3グッズ

最近、予約しておいて、忘れ去っているものが多いのですが、今日もそのパターンでやってきました、遙かなる時空の中で3の限定漆器の姫小箱。3大漆器の内の一つ、紀州塗で仕立てた云々とあったので、思いきって九郎さんの漆器を申し込んだのですが、届いた…

基本は大切

買ったバーナーの着火テストも兼ねて、とんぼ玉を3つ作ってみました。内、2つは離型剤を熱するのが甘かったのか、付け方が不味かったのか、鉄芯から外れず、結局炙り直して、水で急激に冷やして、壊して鉄芯から外しました。(T-T) もう一つは、一応外れた…

先ずは形から?!

習いに行こうかな?とか言ってましたが、とんぼ玉教室に通う事に決め、講習の日時も予約しました。習った事を家でも復習出来るように、バーナーワークグッズも揃えようと、とんぼ玉用のバーナーワークセットもネットで予約…、と思った所、ガスの種類の選択を…

締まって行こう!

今日は、給料日だったんですが、先月は、諸事情にて数日、欠勤してたので(有給ではなく)、給与明細を見て唖然…。ごっつい引かれとるやん!!(@_@;;覚悟してたけれども、思ってた以上に引かれてたので、それなりに凹みました。 趣味に生きている私にとって…

とんぼ玉体験教室

7月に信州でとんぼ玉を見て以来、心惹かれ続けたとんぼ玉。今までは、お店やネットで買って満足していたのですが、今日、ついにとんぼ玉の体験教室に行ってきました。 1時間の体験で、無地のとんぼ玉を1つ、柄付きのとんぼ玉を2つ作りました。先生の無地…

関智歌3連

CD

十月に突入してしまいましたね。早いもんです。で、なんか書いておこうと言う事で、最近出た関智さん出演CDの関智さん歌の感想を、少々。一応、発売日順に。 風雅勇伝「仮面ライダー響鬼・仮面ライダー威吹鬼写真集付きCD」に収録されている、威吹鬼のテーマ…