あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 良いお年を……

明日の早朝から帰省してきます。今年もいろんな事がありました。来年はちょっとずつ始動して行きたいなぁと思っています。夏にDSを持って帰るのを忘れてしまったので、今回は忘れないようにしないと。大晦日とお正月の起動ボイスを聞かねばならないので。 今…

 真夜中の訪問者

それは昨夜午前2:30頃……。相方が寝たので、こっそりとDSを起動し、ニーナとクリスマスデート中の事でした。いきなり鳴るインターフォン。こんな時間に誰? 無視しようかと思ったのですが、なにか緊急事態の可能性もあるので出ることにしました。 私「はい、…

 初プチ器(うつわ)

11月から習い始めた酸素バーナー教室。アクセサリーを作る人が多い中、「ミルクピッチャーとかぐい飲みとか作ってみたい!」と申告した為、酸素バーナーで行う吹きガラスの作り方・準備編みたいなのをずっとやってました。しかし、習い始めてからずっとこれ…

 デジカメ購入

最近の携帯のカメラ機能の性能がすごくよいので、デジカメなくても携帯で事足りるや、と思っていたんですが、とんぼ玉をちまちま撮影していると、意外と色が綺麗に出ない事や接写が出来ない事に物足りなさを感じてました。基本、相方も携帯のカメラ機能で満…

 久々のオフ出席

昨日、某MLのオフ会があったので、出席してきました。北陸の方から出張で東京にいらっしゃった方を迎撃するのが主目的でした。場所は浅草の「佐倉」という焼き鳥とか鳥料理のお店。めちゃ美味しかったです。特にレバ刺しはちょっといい意味でやられました。…

 性懲りもなく……

この時期、毎年一回は「服に穴開けた」と書いてる気がするんですが、性懲りもなく、今年もまたフリースに穴をあけてしまいました。orz 夏は、綿Tシャツにジーンズなんで、熱いガラスが飛んでも穴空く事はないんです。冬は化繊が多いんで、ガラスが飛ぶと燃え…

 遊んできました

昨日になりますが、メモラー友達のGさんとHさんとで遊んできました。先ず1次会は、カラオケボックスで思いっきり語ってきました。当然テーマは「GS3」。攻略本やらゲーム雑誌やらDS本体やら見せ合いっこしながら、色々語りました。元々GS1の時には3人とも…