あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ニュー作業場所完成!

 今日、ガスの元栓が付きました。とりあえず、ガス会社の人と、相方と3人でバーナーの着火テストをして、問題ないことも確認。早速、作業場所のセッティングに取りかかりました。ちまちまと買い溜めしてたガラスロッドが結構重くて、これの移動が一番大変だったかもしれません。一体何キロあるんだか…。(^-^;;
で、30分程で新しい作業場所が完成しました。左下の方のピンクの水玉の物体は、正座用「きの小いす」です。

 実際に作業してみると、壁の色が白いので、炎の出方が判らないという難点も発覚…。とりあえず、着火の時だけ黒の画用紙をバックにおいて、炎の調節をすることにして、早速、俵形の練習…。バーナーがどんなに新しくなっても、本人の腕が変わる訳ではないので、相変わらず中心が取れませんでした。(T-T)
 音もかなり静かになったし、ガスが無くなることを気にしなくて済むようになったので、快適なとんぼ玉ライフを送れる様になりそうです。あとは本人の腕次第ですな。