あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 ダメだった…

 「俵形、中心が入り次第、次のステップだからね」と言われ続けて2週間…、今日の教室でもダメでした。(T-T) 次回には、なんとかクリアしたい所です。
 おニューのバーナー、届きました。新たな作業台用とバーナー用品収納用に買ったメタルラックも届きました。ガスの元栓がないので試運転も出来ませんが、元栓が付き次第、新しいバーナーで作業出来そうです。何が嬉しいって、ガスが切れないか、ヒヤヒヤしながら作業しなくても良くなることが一番嬉しい…。
 その次は、相方の了承も得て、正式に作業エリアをリビングの一角に作らせてもらえるようになったこと。これで、人が来るからと言って、バーナーやら硝子ロッドやらを書斎に片づけに行かなくても済むので、これも又嬉しい。
 とは言え、収納スペースを有効に使わなくてはならないので、ガラスを半分に切って収納しようと思って、夜、パキンパキンとガラス切りで切ってました。週末がとても楽しみ!