あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 マイネリーベII 誇りと正義と愛

 さて、オリンピックもほぼ終わったので、心置きなく?プレイスタート。相方には「ちゃんと寝えや?」といきなり諭されました。(T-T)
 先ずは、オープニングチェック、個人的には前の方が好きかな?次にシステムチェック、アルバム以外に、音楽集、ミニゲーム、アニメ?、声優コメント集を集められる模様。でゲームスタート。先ずはオルフェ様の誘導にて名前等を入力。やっぱり、オルフェ様を見ていると「銀河英雄伝説」のラインハルトが頭に浮かんでしまうので、ヒルデガルド、愛称ヒルダで。後は自分の星座と血液型、エド様狙いで鍛練を選んでスタート。ちなみに名前をオルフェと入れると、オルフェ様に「この名前は使えない」と怒られた。芸が細かい。
 今回は、ドイツからの転入生設定に、いきなりシュトラール補佐委員か。前作でシュトラール補佐委員になるために頑張ったのが夢のようだ。現時点で一度セーブ。セーブの誘導の声をオルフェ様がやってくれている。芸が細かい。そして、前作で苦しめられた女友達キャラが、みんな良い先輩だ。エド様狙いなので、闘わねばならぬオーガスタ、あんたが一番良い人だ。今から少し心苦しい。そして、シュトラールの皆様に挨拶。エド様狙いで元気に挨拶したら、エド様に誉められた。しかし、シュトラールの登場の仕方が、前作同様耽美で笑える。ちなみにナオジ様、学校に刀を持ってきても大丈夫なのでしょうか?なんか、エド様の好感度が高いらしく、特別に話し掛けてくれたので、もう一度聞きたくてロードしようとしたら、あれ?セーブ/ロード画面の誘導の声がエド様に変わってる?そっか〜、その時点で一番好感度が高い人が誘導してくれるのかぁ。芸が細かい。相変わらず、オルフェ様とルーイ様は仲が悪いし、相変わらずルーイ様は高飛車系だし、相変わらず薔薇は咲くし、なかなか楽しみである。

マイネリーベII ~誇りと正義と愛~

マイネリーベII ~誇りと正義と愛~