あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 MDポータブルプレーヤー購入

 通勤中、いつもMDを聞いているのですが、どうもこのところ、音がぶちぶち途切れたり、歌声だけ聞こえなかったり、とても調子が悪い。今日、とうとう通勤中、リモコンの音量を上げてるのに、音量は上がらず、曲目がどんどん変わって行くという奇行まで発生したので、思い切ってMDポータブルプレーヤーを新調する事にしました。
早速、会社帰りに大型家電店に寄って物色。いろいろ可愛いプレイヤーもあったけれど、使い勝手を考えて、今、使っているプレーヤーの後継機種にしました。壊れたMDですが、デザインも気に入ってたし、愛着もあったので、未練たらしく新しいMDのリモコンを試しに付けてみると、全然問題無く聞こえてる…。…壊れてないやん…、リモコンだけ買い直せば良かったんや…。orz
 捨てるのも惜しいので、当面は、お風呂用防水スピーカー用か、車のカーステレオ(我が家の中古車はカセットデッキ)の接続専用で使うとするか…。ということで、今日は崎谷健次郎でも聞きながら、風呂に入ろう!