あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 花パーツ作り

 円柱が上手く作れない〜、とか言いいながら、今はひっかき模様がメインだったので、ひっかきの出来だけで、花パーツ作りまで進んでしまいました。こんなんで、いいのかな?
 このパーツを作る上での注意点は、パーツのストライプが均一の太さになる事が大切だそうで、左下の写真みたいに、間隔が揃ってないのはダメなんですね。なんでやろ〜、と思いつつ、とりあえず作ったパーツでとんぼ玉を作ってみたら、理由が良く判りました。花びらが均一に開かないから。すごく納得。ちなみにこのパーツの太さは3mm強。均一の間隔に作るって、思っている以上に難しいです、先生…。(T-T)
 失敗したとは言え、勿体無いので、とりあえず失敗パーツで作ってみたとんぼ玉。正しいパーツの入れ方って知らないんですが、ま、いろいろ試してみるのも一興と言う事で…。(^-^;;