あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

温泉

 相方が、温泉行きたい、温泉行きたい、と言うので、明日から1泊2日で修善寺で温泉浸かってきます。それ以外には、前に修善寺行ったけれども、ほとんど観光出来なかったので、鎌倉殿(と言う所が、遙かづいてるなぁ)ゆかりの地、修善寺近辺の観光と、萩に行った時から気になっていた韮山反射炉を見に行ってきます。萩の反射炉は、一部構造的に残っていない部分があるんですが、韮山反射炉はほぼ完全な形で残っているんだとか。幕末史好きな私と、物理好きな相方の意見が一致する滅多にない機会なので、楽しんできます。あっと、デジカメ用意しなくちゃ!