あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 遙かなる時空の中で3「遙中時空参謹製 漆器シリーズ」

 カテゴリ分類に悩んだのですが、ゲーム派生なのでゲームカテゴリで。
 え〜と大分前になるんですが、遙か3で漆器シリーズと言うのが出たので、九郎さんバージョンの姫小箱を買いました。売りは三大漆器の一つ「紀州塗り」。ちゃんと木の小箱に紀州塗を施していると思っていた訳です。なので、自分が持っている高〜いとんぼ玉を収納しようと思っていたのですが、実物はプラスチックの箱で、言葉悪いですが、思ってたよりちゃちかったので、結構ぶーぶー言っていました*1
 その漆器にニューバージョンが出ました。姫小箱は、各キャラクターの線画がデザインされていたのですが、今回の華小箱はカラーです。そして、名札箱(名刺入れ)も登場。ええ、わかっています、新しいデザインになっても、プラスチックの箱だと言う事は…。でも、九郎さんグッズなので、買ってしまいました。華小箱と名札箱。実際に使いたかったので、キャラ模様無しの名札箱まで買ってしまいました。で、届きました。やっぱりプラスチックの箱でした。…相方の目からは隠していますが、ここに書いた以上、相方の知るところになるのは時間の問題です。あ〜あ。
 漆器シリーズの新作はこちら。http://www.gamecity.ne.jp/shop/nrf/haruka2006/#gc02

*1:しかも保存用に2つも買っていた