あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 納車!

 今日は、新車の納車日、つまり、現在のぐっぴぃ号のラストランでした。ぐっぴぃ号の後ろに乗せていた縫いぐるみや、交通安全のキーホルダーとかを撤去してると、少し寂しい気もしました。今までありがとうね、ぐっぴぃ号。
 新車は、日産のノート。色はユーカリグリーンで、落ち着いた薄いグリーンの車体です。コンパクトカーとは言え、今まで乗ってたのが軽なので、めちゃくちゃ大きく感じました。命名「ぐっぴぃマークII」です。カーナビの説明とか、オーディオとかの説明を相方と一緒に聞きながら、荷台を見ると…、棚がない!!車の後ろにディープとか、モナーとか、ペンギンとかの縫いぐるみが飾られへんやん…。orz
仕方ないので、後部座席にディープインパクトモナーの縫いぐるみ、ときメモGSのクッションをのせる事にしました。<意地でも乗せたいらしい…。
 一度家に戻って、車に常時乗せておくものを取りに帰ったところ、相方、車庫入れに失敗し、買って30分もしない間に車に傷つけました。(^-^;; 今まで軽だったのがいきなり普通車なので、車両感覚に早く慣れなくちゃね、と相方と話しました。カーナビは、運転中は操作できないのが、ちょっとむかつきます。次の連休は館山の方までドライブの予定。今日は雨だったので、新車の写真撮れませんでした。