あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 夢浮橋 1神子終了

 一昨日から始めた夢浮橋、1神子で8人恋愛エンド&16人友情イベント&大団円を迎えました。
 とにかく各時代の八葉が自分の神子ラヴでなんか嬉しい。特に2神子の花梨が大好きなので、2八葉が花梨ラヴなのが非常に嬉しい。
 8人恋愛エンドと16人友情イベントはそんなに難しくありませんでした。が、大団円エンドがわからなくて、某巨大掲示板のお力を借りて攻略。全部の関を開かなければならない訳ですね。ということで、関は全部開かずにがんがん恋愛イベントと友情イベントを起こして、最後に関を全部開けばいいという事がわかりました。ストーリーは至って簡単、しかも夢おちで片付けられてしまう話です。ゲームとしては1〜3が好きな人のためのファンソフトと言っていいと思います。
 1神子で一通りシステムは判ったので、勝真さんは最後の楽しみにとって置く事にして、シリーズセカンドラヴァーな九郎さん目当てに、3神子で再スタート。はじめからを選んでも育てたキャラのパラメータや技は引き継いでくれたので、これは大助かり。当然、九郎さんをお供にしてみました。すると1シリーズからは白虎コンビ、2シリーズからは玄武コンビ、3シリーズは青龍コンビで活動開始。これは、一通り攻略が終わったら、他神子で九郎さんや勝真さんとスタートして反応を楽しみたいと思いました。感想は多々あると思いますが、私的には遙か4より楽しめてます。
 ちなみに戦闘中、「応援コマンド」なるものがあって、術とかで「気」を使うので、応援で回復させる事が出来ます。マイクに向かって応援すると、応援台詞が増えるのですが、九郎さんの「気」がなくなって術が使えなかったので、恥ずかしいのを耐えて「九郎さん!」と応援しました。すると九郎さんが笑顔でアップになって「お前の応援、感謝する!」…。…あかん…。DS握ったまましばらく机に突っ伏してしまいました。勝真さんだとどうなるか、今から心配です…。って、応援する気満々かい!!