あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 遙かなる時空の中で 夢浮橋

 今日、公式サイトから届きましたよ、「遙かなる時空の中で 夢浮橋」。コーエーさん30周年記念作品だそうで、遙かシリーズの1、2、3の八葉総出演のゲームです。ソフトのパッケージ絵に勝真さんがいるので、まずはにまにま〜っと見る。公式サイト購入特典のクリアファイルが、B5サイズかな?使い道がなさそうなサイズですが、これにもパッケージ絵と勝真さんがプリントされてるので、多分大事にとっておく事でしょう。金がないくせにトレジャーボックスなど買っているので、おまけのチェックから。いや、それ以前に、DSのソフトなのに箱がでかすぎるよ、幅7cmのA4サイズとは…。で、まずは北斗星君、南斗星君チャーム。う〜む、これはラピスラズリとターコイス?いやいや、この間の天然石の件が有るからわからんぞと思いながら、萌えの対象キャラではないのですぐ片付ける。次は特典CDのチェック。勝真さんと九郎さんだけ聞いてMacの前で転がり回る。かっこいいよ〜、勝真さん、かわいいよ〜、九郎さん。エンディングの台本のチェックも、勝真さんと九郎さんのみ。(^-^;; これは是非エンディングを迎えねば!!
 おまけで一通り萌えまくったので、とりあえず、様子見で1神子からスタート。何も考えずに明日の付き人を天真選んだら、1からは青龍コンビ、2からは朱雀、3からは白虎コンビで行動開始となりました。とりあえずは捕まった八葉を救出せねばならないようです。戦闘シーンは声付きなんですが、声優さん一人三役なので大変そう…。怨霊吹き飛ばしは楽しいです。マイクに向かって応援しなければならないのは、こっ恥ずかしいです。なんだかんだと楽しめそうです。明日には誰かとエンディング迎えたいなぁ〜。

遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)

遙かなる時空の中で 夢浮橋(通常版)