あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 恒例!信州旅行

 8/31から今日まで関西に居た頃、お手伝いしていたボランティアサークルの毎年恒例の信州旅行に参加してきました。ドライブカテゴリに入れているように、相方の運転で車で行って来ました。今回の旅行は、白骨温泉乗鞍岳位ケ原、乗鞍高原温泉、一ノ瀬園地、安曇野ワイナリーなど。一年ぶりにお会いする人、数年ぶりにお会いする人、初めてお会いする人など、様々でしたが、醸し出す雰囲気は関西に居た頃のままだったので、すんなりと周囲に溶け込めて、とても楽しかったです。いつも感じるのですが、サークルの皆さんに会う度、元気を貰っているような気がします。去年、参加者の子供ととんぼ玉をプレゼントする、と約束していたのでそこそこ上手く作れた作品を持っていった所、子供だけでは無く、大人の皆さんにも大好評で、自分のつたない作品を評価してくれた事がとても嬉しく、これからの励みになります。来年はもっともっと上手な作品を持って行こう!と決意しました。とんぼ玉との出会いも、このサークルの旅行中だったんですよね。これだけ打ち込めるものに出会わせてくれたサークルの皆さんに感謝、感謝です。また、来年もみんなに会える事を楽しみに、また頑張るぞ…。