あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 オリジナルって難しい…

 私が、とんぼ玉を始めるきっかけに、ネットオークションやネットショップでやり取りをした、お二人の影響が多大にあります。お一人には、私が収集オンリーにはまっていた時、「見るのも楽しいけど、作るのも楽しいですよ」とメールを頂き、不器用なのでどうしようか、と悩んでいる時、もう一人の方に「人が1回で出来る事でも10回やれば出来るようになる、と思って頑張っていますよ」とメールを頂き、始める事を決意しました。このお二人の玉は、私の憧れでもあり、目標でもあります。もっとも近付いたと思ったら、もっと先にお二人は進んでいらっしゃいますが…。(^-^;;
 今回は、そのうちのお一人の作品にインスパイヤーされて作ったとんぼ玉。試行錯誤でここまでやれるようになりました、と言う事で。まだまだ、憧れの人の玉をお手本に、技法を磨いて行くのでいっぱいいっぱいで、オリジナリティを目指すには、まだまだ技術不足です…。