あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 そこぬけに不器用ですがな… orz

 今週、教室で梅の花のパーツの組み立て方を教わって、一本パーツを作ってきました。なんか、それでコツを掴めてきたのか、花びらの部分が思った太さに作れるようになってきました。で、今日は自力でパーツを組み立ててみよう、と頑張ったのですが、パーツ3本分見事に失敗、あっちこっちにガラスを飛ばし、少し組み立てられたと思ったら、今までに組み立てた部分を落とし、の繰り返しで、余りにもの不器用さに泣けてきそうでした。しかし、ただ今毎ブーム中の「ちりとてちん」で草若師匠はおっしゃいました。「不器用、結構やないか。不器用なもんほどぎょうさん稽古する。ぎょうさん稽古したもんは、誰よりも上手くなるんや」と。誰よりも、とまでは行かなくても、それなりに引けるように頑張ろうと思います。…しかし、パーツ作り、いつも以上に神経使うわぁ〜。