あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

実演広告?

花粉症の季節ですね。会社でも、花粉症の方、大変そうです。
そういう私も、杉の飛散量が多い時は、多少症状が出ます、目に。もともとは、5月、6月頃に飛ぶ、雑草の花粉でアレルギー性結膜炎持ちなんですけど、今年程多いと、今の時期も多少影響が出ます。とにかく痒い、目を擦って、毎年、痛い目にあってるので、去年、アイボン(目の洗浄剤)を使ったら結構いい感じだったので、今年は、家と会社に常備してあります。
お昼休みに外食に出た所、非常に目が痒くなって仕方なかったので、昼休み明け間際、会社のトイレが混んでいるのは判ってはいたのですが、目を洗いに行く事に。予想通り、混み合ってますが、洗面台自体は空いていたので、すみませ〜ん、と断って目を洗おうとすると…。

先輩1「それ何?」
私「目を洗うやつです。」
派遣さん1「花粉症ですか?」
私「そうなんですよ〜。私、目の方にでちゃうんで…。」
先輩1「それって、効く?」
私「う〜ん、私はさっぱりするんで、楽になるんですけどね」
先輩1「コンタクト専用とか、そんなの?」
私「あ、これは、花粉症専用のやつなんですけど」
先輩1「そうなんだ、どんな感じで使うのか見てみよう…」
私「…え?!」
と皆の注目の中、洗眼をするはめに。
先輩2「これ、子供も使えるかなぁ?娘、目薬苦手なんでこういうのだと楽かも…」
私「(裏書き見て)子供は、保護者の監督のもとって書いてるから、大丈夫そうですよ」
と、まるでアイボンの実演広告の様…。その甲斐あってか?先輩方は、会社帰りに薬局に寄って、アイボン買って帰ろうと言ってました。
週末は出かけるかもしれないので、携帯用アイボン買っておいた方がいいかな?