あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

ネオロマンス・ライブ 遙か祭り2005

行ってきました、遙か祭り。楽しかった。

  • 八葉が揃うと言うので、GS友達の飲み会で、興味ある人いる?と声かけたところ、Kさんが八葉揃うなら行ってみたい、と言ってくれたので、チケット予約して、行ってきました。前の方で、声優さんに声掛けねば!というタイプでないので、最初っから後ろの方のチケットをゲット。結果的にこの辺りの席で良かったかな?
  • 今回は遙か2、遙か3のグッズも出ると言う事で、ちと高いけど物販開始時間前に着くように家を出る。BGMは関智さん曲。当然「火群の地平線」「瞳と瞳のignition」は外せません。ちなみに店長ソングも一部入っています。電車の中でGS友達のGさんより、関智さんスネ夫やるんだね、とメールが届いたので、その件の返事とともに、今イベントに向かってるよ〜、とメール。楽しんできてね〜のありがたい返事を胸に、みなとみらい駅に到着。いきなり「遙か祭りはこちら」の看板持った人がいて、いきなりイタイ気持ちになった。…いや、迷子にならない配慮はわかるんだけど、隠れオタなので、ちょっと……。orz
  • 待機中のダフ屋のおっちゃんを尻目に、ひたすらパシフィコ横浜へ。って既に凄い人が並んでいて、吃驚した。しかもコスプレ列と入場列が分かれてるのにびっくり。物販無理かも…、とちょっと凹む。が、個数制限の所為か、中のブース毎にちょっと並んだものの、すんなり買い物終了。ボイスカード、ボールペンセット、レターセット、パンフ、シールをゲット。会場予約したらの特典カードをもらえると言うので、遥か祭りのライブDVD予約までする。買い物終わったら、ロビーで遙か3の九郎さん等身大?ポスターがあったので、携帯でパシャパシャ撮って、待ち受け画面にすることにした。多分、会社で恥ずかしいので、また姪っ子の待ち受けに変わりそうだ。さて、これから開演まで1時間以上どうしよう、と思った時、一緒に見るKさんからメール。近くのスタバで昼食べてるんだけど、どうしますか?という願ってもない内容。行く行く!スタバでKさんと合流し、ゆっくりと腹ごしらえする。
  • お昼食べて、再入場。コスプレイヤーさんがいっぱい。イベントがイベントだけにほとんど女性だが、男の人が将臣くんと九郎さんをやっていた。やっぱり、男性で背がある人がああいうのは映えるなぁ、と。Kさんと二人で感心していた。新作ゲーム試遊のあたりに行ったが、全部プレイ中だったので断念。遙か2はちょっと興味あったんだけどな。ロビーで少しぶらぶらして、席に移動。後ろは覚悟していたけど、思った程舞台から遠い訳でもないし、傾斜もあるから舞台もそんなに見にくくない。会場案内は、アクラムとイクティダール。いろいろ注意をしていたが、こんな親切で気配り屋さんなのは、お館さまのキャラじゃないと思います。

睡魔に勝てないので、今日はここまで。
明日続き、書きます。