あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 今日の成果?!

 今日も懲りずに、ときめきメモリアルGS2プレイ中です。隠しキャラ、攻略終了。

 彼の名前は「赤城一雪」くん、前作の舞台、はばたき学園の生徒会役員。休日は外出ばかり、学校で友達に出会っても無視しまくり、誘われても断りまくりのプレイです。雨宿りで偶然出会い、偶然がいくつか重なり、お互い知り合うものの、連絡先をお互いが聞き忘れるので、次の出会いも運任せ。やっとデートにこぎ着いたと思いきや、トラブルでデートすっぽかし、誤解が誤解を生む展開に…。はらはらし通しでしたが、なんとか卒業まで漕ぎ着けました。しかし、エンディングは、灯台に行っても何も起こらなかったので、失敗かと思いきや、主人公は勝手にバスに乗り、乗り過ごして降りた所は、前作の舞台、はばたき学園そばの坂道という、前作をプレイしてたら「おぉ!」と思うシチュエーション。しかも、教会の扉が開いていて、主人公は勝手にどんどん入って行きます。で、はば学伝説の教会で告白されました。彼のエンディングは1種類のみ。
 プレイしてて思ったのですが、前作より難易度下がってるような気も…。前作のとき、隠しキャラの蒼樹くんを攻略してたら、笑いが出るくらい、あっちこっちで爆弾炸裂だったのに、今回は言う程、爆弾炸裂しませんでした。ちっ。
 次はねこさんのブログで気になった若王子先生を攻略します!