あねごんの気の向くままに

あねごん(Twitterではぐっぴぃ)の気が向くままに綴るBlog的なもの

 今日のGS2

 今日も、ときめきメモリアルGIrl's Side 2nd Kissをプレイ中。

 エンディングのパターンを全部見たくて、佐伯くんと事故チューさせて、エンドを目指しました。事故チューがあるのとないので、同じシーンでも台詞が変わったりで面白かったです。で、エンドのパターンは、通常エンド、事故チューエンド、別の人から告白されて断った後、事故チューした相手の好感度が高ければ告白されるエンドの3パターンと判明。で、ねこさんのサイトでアルバムに台詞が付いている、というので、おまけのアルバムを見ると、告白スチルと喫茶店スチル以外には、アルバムのシーンに付いて攻略キャラがその時の気持ちを語ってくれました。
 現時点で一度でも落としたキャラは、佐伯くんと氷上くん。氷上くんは、氷室センセが学生だったらこんな感じ、というキャラで(実際、氷室センセの従弟)、かえってその設定で、彼のポジションとか、どう変わって行くのか想像が付いてしまったので、イマイチ萌えられず。佐伯くんは、GSの葉月王子よりも攻略しやすく、また、屈折した性格とかが、なかなか面白い。次は、隠しキャラを攻略します!
 ちなみにGSのキャラを捜せで、秋のサーキットで観戦中のまどか、夏の駅前広場で道を訪ねている千晴くん(まだ日本に慣れてないのか…(^-^;;)、秋のはばたき山を散策する守村くん、夏のショッピングモールに葉月王子のポスターを発見しました。あと、色さまと鈴鹿くんを探さねばなりません。